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コンプライアンス・ホットライン


※EAPを導入していなくても、このサービスのみのご利用が可能です。

企業内で法令遵守や企業倫理に反する行動や反する恐れのある行為を認識したときに
相談・通報することができる社外コンプライアンス窓口をご提供するサービスです。
通報者が胸に収めている企業不祥事やコンプライアンス違反問題をマスコミや外部団体に
告発する前に、企業が事前に察知、問題解決を図ることが可能です。


サービスのメリット

  1. マスコミや外部機関への直接の内部告発を防止できる。
  2. 問題が大きくなる前に、すばやい初期対応が可能。
  3. 不正行為の抑止効果になる。
  4. 法律事務所などの専門機関でないので、敷居が低い。
  5. 社会的責任に対する姿勢を社会へアピールできる。
  6. 社内以外にも窓口があることで、隠蔽を疑われにくい。
  7. 社内事情に左右されることなく、通報を受けられる。
  8. 通報者を詮索しないため、告発内容が詳細に渡る。


サポート体制

  • コンプライアンス・リスクマネジメントに詳しいカウンセラー&コンサルタントが通報者の憤怒や不安な気持ちを受けとめ対応いたします。
    面談・電話・Email・FAXと、多様な通報手段による対応。
    通報内容のリスクレベルを判断し、正確にドキュメントにてレポート。
    国内主要9都市の当社提携弁護士事務所との連携・サポート。

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