ホーム > ヒューマンリソース・サービス > キャリア相談窓口

キャリア相談窓口


当社キャリア専門スタッフによるキャリアに関連した相談への対応サービスです。


キャリア相談窓口が必要とされる背景

働く人のメンタルヘルスの問題は、キャリアの課題と大きく関係しています。
日本におけるEAP(従業員支援プログラム)は、メンタルヘルス不全者に対しての支援や専門家への橋渡しを主な役割としてきました。しかしながら、組織全体の活性化を図り、組織の一人ひとりがいきいきと働くことができるように支援する事が本来のEAPの目的です。
当社では、外部キャリア専門スタッフによる相談窓口によって、働く人々が抱えるキャリアに関する諸問題への対応と組織全体の活性化を支援しています。


キャリア相談窓口 概要

カウンセリング時間

1回、1名につき50分。対面による。
※電話・メールでのカウンセリングも可能   

実施場所

①当社大阪相談室
※大阪以外の場所はご相談ください。
②貴社内の会議室等の個室
※弊社カウンセラーが定期的に伺います

受付時間

◆電話: 月~金曜日/10:00~20:00 土曜日/10:00~18:00
(祝日、夏季休暇、年末年始休暇除く)
◆Eメール:専用メールアドレスで随時対応
(翌々営業日までに返信)

主な内容

・在職者、内定者のキャリア相談
・退職希望者の進路指導・キャリアサポート
・キャリアプランニングに関わる各種アセスメント
・人事労務ご担当者様へのコンサルティング
・キャリア研修実施後フォロー など

 

活用イメージ