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EAPベーシック(年間契約)
従業員とその家族の方向けに、仕事上や生活上の様々な悩みごと、問題の解決をサポートします。同時に、組織としての安全配慮義務やコンプライアンスにかかわるリスクを察知し、適切な対処へ導く役割を担います。
導入の流れ
お問合せ&お見積
課題をヒアリングさせていただき、組織に適したサービス内容・導入フローをご提案させていただきます。
ご契約&お打合せ
契約書の終結と併せて、運営上の必要事項を確認させていただきます。
サービス導入開始
弊社側で告知ツールの提供、導入説明会へのEAPカウンセラー&コンサルタントの派遣を行います。
定期ケア&利用促進
利用状況を見ながら、組織の課題ごとの対策を踏まえて、より効果的なEAPサービスの活用をご提案します。
サービスの概要
- 契約形態
- 年間契約
- 対象者
- 契約企業(団体)の従業員(職員)と、そのご家族
- 相談方法
- 対面・電話・メール
※オンライン(ビデオ通話)を追加することも可能です。
- 実施場所
- 弊社オフィス(大阪市西区)のほか、全国主要都市に提携先相談室あり
- 受付時間
- 電話:平日10-20時、土曜10-18時(祝日、夏季休暇、年末年始休暇除く)
メール:365日24時間受付(返信は3営業日以内)
- 相談対応スタッフ
- 公認心理師、臨床心理士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、精神保健福祉士等の有資格者がチームで対応
- 報告
- 緊急案件の場合:翌々営業日迄に報告
緊急でない場合:月末締めで翌月上旬にまとめて報告
- 窓口開設日
- 契約の締結後、即時開始が可能
<基本サービス>
- EAP導入支援
告知ツール制作・配布のほか、導入説明会の運営をサポートします。
- 相談窓口(カウンセリング)サービス
電話、メール、対面によるカウンセリング相談窓口を提供し、カウンセラーが悩みや問題を解決するためのサポートを行います。
- コンサルティングサービス
人事・労務担当者や管理監督者にメンタルヘルス問題をはじめ、人材・組織面の課題解決のためのサポートやアドバイスを提供します。
- 定期訪問コンサルティング
EAPコンサルタントが3ヶ月に1度(年4回)、本社または他支店・営業所に訪問いたします。EAP利用状況をもとに対策を話し合うほか、安全衛生委員会への出席も可能です。