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厚生労働省所管/労働者健康安全機構「メンタルヘルス登録相談機関」認定

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ストレスチェック

ストレスチェック制度は、定期的に従業員のストレス状況を確認し、個人のメンタルヘルス不調のリスク軽減、早期発見、未然防止などを図ることが目的です。
又、組織分析等で職場ごとの健康リスクや高ストレス者の分布を確認し、必要に応じた対策を行うことで、更なる効果を発揮します。
弊社では、多数の企業様へストレスチェックサービス、メンタルヘルス対策サービスを提供した実績を元に、導入のご案内から実施後のフォローまで、幅広くサポートをさせて頂きます。

特徴

様々な受検方法に対応

受検方法はWEB受検と紙受検をご用意しており、もちろん併用も可能です。又、日本語・英語での対応も可能です。

職場ごとの分析結果報告及び
コンサルティングの実績多数

職場ごとの高ストレス者の分布人数及びストレスの傾向を分析したレポート提出と併せて、今後のメンタルヘルス対策に関するアドバイス等を弊社コンサルタントから提供させて頂きます。

相談窓口の無料設置

ストレスチェック結果返却後1か月間、無料で相談窓口を設置します。相談は対面・電話・メール・Web面談から選んでご利用頂けます。

サービス内容

ストレスチェック実施サービス

厚生労働省の指針に即した設問内容で、従業員(職員)様自身がストレスの状況を把握したり、産業保健スタッフによるケア等、「第一次予防」の推進として役立てたりすることができます。

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職場環境改善研修ミーティング(研修)

ストレスチェックの結果を踏まえて、ひとり一人が自身のストレス状態や職場環境を見直すとともに、職場全体として職場環境改善の取り組みを促す研修です。

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